とんぼ玉情報誌「喜南鈴新聞」ぷちリニューアル

きなりがらすとお取引のある業者さんや工房さんに
定期的にお届けしている喜南鈴(きなり)新聞の最新版ができました。
今月からタイトルや構成が
ちょっとだけ変わっています。


画像をクリックしますと拡大したものが別ウィンドウで開きます。

とんぼ玉専用かんざし棒や、とんぼ玉アクセサリーバーナーワーク用ブローパイプなど
主に新商品の情報を掲載。
さて、変わったところですが
「喜南鈴新聞」のタイトルはより皆さんになじみのある「kinari」のロゴマークを採用。
発行元もすぐわかるようにこげ茶のバックに白抜きの文字です。
でもこれだけではあまり「変わった感」はわかりにくいかもしれませんね。
実はいちばん変わったのはお届けする際の「封筒」。
今まではいわゆるフツーのそっけない「茶封筒」に入れて発送していたんですが
今回からは透明のOPP袋に変わりました。
新聞を三つ折りにして袋に入れるとその違いは歴然です。
kinari-paper12-2.jpg
この状態で宛名を貼ってお届けします。
そのために封筒に合わせたレイアウトを組んでいます。
(今回はとんぼ玉アクセサリーがイチオシ記事になります。)
中身の見えない茶色い封筒だと
何かに紛れて廃棄されてしまうこともあるかもしれませんが
これだと一目で「きなりがらすからの郵便物」とわかってもらえそうです。
今までずーっとやってきたことは、ついついそのまま行いがちですが
定期的に「振り返っていく」ことも必要ですね。

環境や人の体に優しいガラス素材について。
「とんぼ玉」というちょっとふしぎな呼び名・・・