きなりがらす

ガラス細工、とんぼ玉やガラスアクセサリーを製造販売する有限会社喜南鈴硝子のWEBサイトです。とんぼ玉教室やガラス細工体験などの店舗情報、製造へのこだわりを紹介しています。

喜南鈴新聞

喜南鈴(きなり)新聞最新号が届きました。
今号もいろいろと盛りだくさんでお送りしております♪



画像をクリックすると拡大したものが別ウィンドウで開きます。

まずはニューオープンのお知らせ。
9月にオープンしたきなりがらす有馬温泉店の紹介です。
おかげさまでとっても順調なのです~。ホクホク。
これからは季節もいいですし、有馬はおすすめですよ。
それから10月からスタートするとんぼ玉教室京橋校フリーコース
このフリーコースはどんな風に展開していくのか楽しみです!
きなりがらすでは今までバーナーワークメーカーの責務?として
今まで「きちんと技術を教えられる教室」を展開してきましたが、
最近はとんぼ玉のすそ野が広がったこともあって、
ほんとに趣味として楽しみたいだけという人、ガラスをちょっといじってみたいだけという人がずい分増えました。
そういう人たちの受け皿として、このたび京橋校にこのフリーコースが作られたわけですが
これにはかなりフリーダムな進み方をする横浜校が評判を呼んでいるってこともあります。
京橋校はこのフリーコースができて教室の選択肢が増えたので
うまくなりたい人、のんびりマイペースで楽しみたい人などなど
これからは生徒さんのいろんな需要に応えていけそうです。
とんぼ玉部門からは直営店で人気のパグ玉が一般販売を開始いたしました☆
ウェブでも発売してからだいぶ経ちますが、また最近になってやたらと人気です。
バーナーワーク用品はステンレスポンテカーボンつぶし台のミニサイズ。
きなりがらすの工具類はむかしはちょっと品揃えが足りない感じがありましたが、近ごろはだいぶ充実してきましたね(^-^)
また新しい工具も予定していますので、もうしばらくお待ちください~。

環境や人の体に優しいガラス素材について。
「とんぼ玉」というちょっとふしぎな呼び名・・・