きなりがらす

ガラス細工、とんぼ玉やガラスアクセサリーを製造販売する有限会社喜南鈴硝子のWEBサイトです。とんぼ玉教室やガラス細工体験などの店舗情報、製造へのこだわりを紹介しています。

喜南鈴新聞

ちょっとご無沙汰しておりましたが、
前回に続いて喜南鈴(きなり)新聞最新号をお送りしまーす。
今号は主にガラスロッドに関するお知らせが
多くなっています。



画像をクリックすると拡大したものが別ウィンドウで開きます。

まずは桃色系ガラスロッドの価格改定のお知らせ
9月1日からA・Bシリーズのピンク系ガラスが値上がりしますので、
購入予定の方はお早めにお求めください…!
つぎはガラスロッドCシリーズの新色☆☆
ついに、ついに出ました、Cガラスの不透明黒
この黒は今までの黒とはチョット違う黒です。
ガラスは実は、本当の黒色というのはなく
限りなく黒に近い色をガラスの「黒」と呼んでいるので、
今までのきなりがらすの黒も実際は濃い茶色だったりします。
なので、細く引いたり、模様をつけたりすると、黒じゃなく茶色になりました。
今回の黒も実はどこまで細く引いても真っ黒というわけではありません。
この黒は、ごくごく細~く引くと、透明色のグレーっぽい黒になります。
でも色味はないので、薄くなった黒という感じに見えます。
その薄くなった黒が、墨のような風合いでなんとも言えないミリョクがあります♪
この黒は作り手のイマジネーションをかき立てる黒ですね。
黒なんてどれも同じ~と思うことなかれ!
発売以来メチャ売れですが、まだの方はぜひお試しいただきたい逸品です。

環境や人の体に優しいガラス素材について。
「とんぼ玉」というちょっとふしぎな呼び名・・・