喜南鈴新聞

喜南鈴(きなり)新聞最新号ができました。
年末年始のお休みや、お正月関連の新作とんぼ玉があったりして、
早くも1年の終わりが来たという感じです。



画像をクリックすると拡大したものが別ウィンドウで開きます。

ガラスロッドCシリーズからは透明色の黄色(C16-y)が新しくなって復活!
この黄色は棒の状態では透明ですが、炎の中に入れてあぶっていると
うっすら乳白色がかってくるフシギなガラスです。
昔懐かし大正ロマン風の作品が作れそうですね!
とんぼ玉部門からは2010年の干支玉、寅(とら)のとんぼ玉です。
寅グッズってなかなかカワイイ系のが少ないんですが、
そこはきなりがらすお得意のキャラ玉路線で、ナカナカかわいく仕上がりました。
これってトラ?ってツッコミもありますが☆
ちなみにショップにはナゼか青いとら吉もいたりします…
こちらは完全にトラに見えません(^~^;)
寅さんのとんぼ玉ストラップもモチロンあります。
バーナーワーク用品部門からは新しいカーボンコテ
取っ手がラバーグリップで高級感アップ↑です。
木柄のカーボンコテは今の在庫がなくなった時点で販売終了となります。
木柄の方が少し軽くてお値段もちょっぴりお安いので、
こちらをご希望の方はお早めに!

環境や人の体に優しいガラス素材について。
「とんぼ玉」というちょっとふしぎな呼び名・・・