きなりがらす

ガラス細工、とんぼ玉やガラスアクセサリーを製造販売する有限会社喜南鈴硝子のWEBサイトです。とんぼ玉教室やガラス細工体験などの店舗情報、製造へのこだわりを紹介しています。

きなりがらすがBeads Art Showに出店します!

神戸で開催されるビーズとバーナーワークの祭典、「Beads Art Show KOBE 2006」にきなりがらすが出店することになりました!
ビーズショーとはその名前の通り、ビーズに関連したバザーやワークショップを行う祭典のことで、ビーズアートが盛んなアメリカなどでは以前から行われているようですが、日本では今回が初めてだそうです。
ビーズに加え、とんぼ玉などのバーナーワーク関連の催しもかねているので、今までにあったバーナーワークの祭典とはひと味もふた味も違う感じになりそうです。
う~ん、どんな風になるのか楽しみ!

詳細は画像をクリックしてBeads Art ShowのHPへ
Beads Art Showの開催期間は2006年10月18日(水)~24日(木)ですが、きなりがらすが出店するバザー会場は2006年10月20日(金)~22日(日)ですのでお間違いなく!
きなりがらすではとんぼ玉、アクセサリーパーツ、アクセサリーキットの他に、バーナーワーク用品などの出品を予定しております。
バザー期間中だけのおトクな特典もございますので、お近くの方はモチロン、遠方の方もご都合がつけば、ぜひぜひ神戸へ遊びに来てくださいね!
とんぼ玉はすごく好きだけど、ビーズはあんまり興味ないんだけどな…という方もおられるかもしれませんが、とんぼ玉も大きなくくりでは「ビーズ」に入ります。
ビーズ作家の方々の、いろんな素材を使用した組み合わせ方、アクセサリーの構成の仕方、色使いなど、とんぼ玉をされる場合でもきっと参考になることがたくさん見つかると思います。
日本のとんぼ玉とビーズのコラボレーション作品などはまだあんまり一般的ではないので、ご自分の作品の幅を広めたいなーと思われている方はこの機会にいろいろ取り入れてみてはいかがでしょう?
逆に、ビーズはやってるけどとんぼ玉なんて知らないよーという方には、ビーズの素材自体を自分で作ることができるとんぼ玉と、バーナーワークの魅力をきなりがらすが伝えることができればと思っております。

環境や人の体に優しいガラス素材について。
「とんぼ玉」というちょっとふしぎな呼び名・・・